ゲームをする時間がない…

最近、めっきりゲームをする時間が少なくなった気がする…

ちょっと前まではどれだけ忙しくても、
1日1回はゲームの電源を付けていた自分だったけれど、
社会人になるとそうもいかない。

特に今年は忙しすぎた。。。

社会人3年目になって自分にも部下ができ、
部下を育てながらも、今までにはなかったような大きな責任のある仕事を任されたり、
まさにプレッシャーがすごい一年だった。

まあ、でもどれだけ嫌なことでも、
いつかは過ぎ去っていくことで、今はもう過去のことでキツかったで済むわけだけれど、
そうとうキツかった。もともとハートの弱い自分にとっては責任というものが一番嫌いだったからだ。

ストレス解消はもちろんゲーム。

休日はやはりゲームをやっていた。
ただ、それでも昔のように楽しめない自分がいることに気づいた。

忙しくてゲームから離れていると、
ゲームという遊びに集中できなくなってくるのだ。

体力的な疲れもあるだろうけれども、
なんか頭が固くなってしまった自分がデジタル画面上に映っているようでとても嫌な気分になったのをよく覚えている。

でもそれでもゲームは楽しいものであり、
気分転換になる。

なんだか、自問自答というか、
今まで知らなかった自分というものを知ることができた、
いや、知りたくはなかった自分を知ってしまった一年だったような気がする。

カテゴリー: ゲームの話 | ゲームをする時間がない… はコメントを受け付けていません。

転売ビジネスは儲かる副業

なんだか、最近は個人で副業をするのが流行ってるみたいですね。

先行きの不安な時代ですから、
たしかに少しでも若いうちにお金を稼いでおきたいという気持ちはわかります。

それに現代は会社に仕えなくても食っていける時代であり、
また安泰の企業などないといってもいい時代でもあります。

そんな個人主義の現代は、ネット副業をやる人も多いみたいです。

副業というと難しい気もしますが、
今はネットで調べればなんでもそれなりの知識が手に入ります。
気になる人はまず調べてみるといいでしょう。

副業として人気があるのはネットアフィリエイトや転売ビジネスです。

アフィリエイトはある程度、SEOの知識とサイト構築の技術が必要になってくるので、
PCに不慣れな人は敬遠しがちです。

一方、転売ビジネスは特別な知識は必要なく、
ネット環境さえあればできてしまう副業になっています。

なので人気があり、人口が多く、
儲からないなんていわれている副業でもあります。

ただ、商品というものが存在する限り、
転売ビジネスで儲かっている人はたしかにいるわけで、
転売ビジネスで儲からないと言ってる人はちょっとやってみてやめちゃった人なのかもしれません。

転売ビジネスで儲かるために参考になるサイトがあるので一度、ぜひ目を通してみるといいです。
現役の転売ヤーの言葉なんでいろいろ勉強になると思いますよ。

カテゴリー: 副業について | 転売ビジネスは儲かる副業 はコメントを受け付けていません。